S/MIME でメールを暗号化

| コメント(1) | トラックバック(0)

@kajichenkohです。

S/MIME で メールを暗号化 する ? INSANEWORKS

少し前の案件で、メールフォームにセキュアな環境を構築する手段として、
S/MIME という技術を利用するお仕事を担当しました。

電子署名付き電子メール(S/MIME)を使って暗号化するわけですが、
これがとてもお手軽で、かつ、セキュリティレベルの高い実装が可能になります。

S/MIME がとても便利だなーということで、普段利用しているメーラーにも S/MIME を実装してみました。
その参考サイトとして利用した友人のブログを備忘録的にメモしておきたいと思います。
(情報教えてくれた INSANEWORKS の kota さんきゅう!)

普段の仕事で機密的な情報をメールでやりとりする場合には、非常におすすめですよ。

パスワード付きZIPファイルを添付したり、メールを2回にわけて送信したりするのは、
セキュリティ的にもあまり意味がないかなと思うので、スマートに仕事をこなしたい人はぜひ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://renz.co.jp/blog/mt-tb.cgi/18

コメント(1)

紹介サンクス!!
言うほど難しくないのでどんどん普及してほしいなぁ

コメントする